最近のできごと

このページは、豊栄で起こった最新の出来事や私たちの活動の様子などを、掲載しています。

3月3日(日)、今年で17回目の開催となる「まつしろでひなまつり」のオープニングイベントとして、「流し雛」の催しが、松代の象山神社で行われました。この催しは、毎年この時期に開催され、豊栄地域活性化委員会からもボランティアとして参加をしました。

2019年2月11日(月)に、「松代テレビ局」の「しゃべくり松代第433回」に出演いたしました。松代テレビは、インターネット上で生放送されました。

2018年12月24日、東京国際フォーラムで「第22回ボランティアスピリットアワード」の「全国表彰式」が開催されました。私たちはブロック賞を受賞したため、この全国表彰式に参加をしました。ここで、全体では2位にあたる「Spirit of Community 奨励賞」(全国で4団体)を受賞させて頂きました。この「ボランティアスピリットアワード」は、プルデンシャル生命などが世の中でボランティアを頑張る中高生に「ありがとう」を贈ることを目的に毎年開催している表彰プログラムで、今年も1600通余りの応募がありました。

12月1日(土)に、松代保健センターで「松代地区福祉大会」が開催されました。各種福祉関連の表彰もあり、私たち豊栄地域活性化委員会は「地域福祉特別賞」を松代地区社会福祉協議会から頂きました。