メディアなどの掲載について【重要】

①3月26日(木)号「長野市民新聞」1面に、「感染予防策を講じて実施する」と掲載があります。
②3月28日号(土)号「週刊長野」において、「実施する」と掲載があります。
③4月1日号「松代地区住民自治協議会だより」に実施要項の掲載があります。
④ 4月1日号「およりなしてまつしろ」(社協だより)に実施要項の掲載があります。
3月26日に「延期」が決定いたしましたので、記事の変更などができない状況のため「実施する」と掲載されています(されます)が、以下のとおり「延期」が確定いたしましたのでご注意願います。

第3回大会「延期」についての詳細とお詫び

昨今、日本国内や世界各国において「新型コロナウイルス」の感染拡大が懸念されており、感染拡大防止の観点から数多くのイベントや催しが各地で中止・延期・規模縮小などの判断をしております。そんな中、豊栄春マラソン大会実行委員会では極力実施する方向で準備を進めてまいりましたが、日本国内での感染者数が増加し続けていることや開催日の4月26日ごろまでに収束する見込みでないと判断したため主催者としても大変苦渋の決断ではありますが、第3回豊栄春マラソン大会は「延期」とさせて頂きます。当初、検温や手指のアルコール消毒の徹底など様々な対策を講じて実施することも検討致しましたが、アルコール・マスク・体温計などが品薄な状況であることを鑑みて現時点では十分な感染予防対策を行える状況ではないと判断いたしました。このような形で、実施できなくなってしまったことを主催者一同大変残念で悔しい気持ちでいっぱいです。又、皆様にはご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳ありませんでした。これまでにエントリーされた方、これからエントリーを考えてくださった方、ボランティアとして参加して頂く予定だった方、その他本大会の運営にご協力を頂いたすべての皆様に心よりお詫び申し上げます。

尚、延期の時期については現在検討中ですので、決定次第当ホームページに詳細を掲載いたします。既にご応募いただいた方々については、延期日程が決まり次第お電話もしくは郵送にてご連絡させていただきます。※現時点では延期の時期についてのお問い合わせは受付しかねますのでよろしくお願い致します。

豊栄春マラソン大会実行委員会 2019年3月26日

延期日程について

令和3年3月下旬ごろに延期することが決まりました。

文書ダウンロード