一般の皆様から寄付金を募っております!

豊栄春マラソン大会実行委員会では、「第3回豊栄春マラソン大会」の開催に向けて、一般の皆様からの寄付金を募っております。私たちの活動や大会の趣旨にご賛同いただける方、ぜひご協力をお願い致します。

経緯・目的

第3回豊栄春マラソン大会は、当初令和2年4月26日に開催する予定で準備を進めてきました。しかし、新型コロナウイルスの全国的な感染状況を鑑みて、約1年先の令和3年3月28日(日)に大会を延期することとなりました。このことが影響し、マラソン大会の運営費に損失となってしまった経費が加わってしまったことに加え、行政や住民自治協議会などに申請した助成金も申請額に対して満額が下りないことになり、運営そのものが厳しい状態となってしまいました。そこで、企業や団体などから協賛(スポンサー)を募るのと同時に、一般の皆様からの「寄付金」も募集させて頂くことになりました。
皆様から頂いた寄付金は、広報チラシやポスターの印刷費、給水の飲料や景品代、大会運営に関わる備品などの購入費などの大会運営に関わる様々な支出に充てさせて頂きたいと考えております。

目標金額

マラソン大会の運営費は全体で18万円程度を予算として組ませていただいております。そのうち、企業や団体などからの協賛金も含めて10万円程度を、「寄付金・協賛金」からの収入として考えさせていただいております。
この大会は、松代地区(豊栄地域を中心とした)地域活性化と世代間交流を目的に開催するものです。昨今は新型コロナウイルスなどの影響で厳しい中ではありますが、なんとか大会を実現し地域活性化に繋げていきたいというのが我々実行委員の思いであります。どうか皆様のご協力をお願い致します。

寄付の金額について

寄付金には口数などは特に設けません。又、下限額も上限額も特に設けないものとします。ただし、原則として振込でのお支払いとなり、申し訳ありませんが手数料などに関しては寄付者の方のご負担になります。そのことも考慮した金額でのご寄付をお願い致します。

寄付の手順(方法)

①豊栄地域活性化委員会公式ホームページ(このページ)から、応募フォームにアクセスします。
②必要事項をご入力の上フォームを送信してください。(ご入力に誤りがないかどうかご確認ください)
③申し込み後、1週間以内に豊栄春マラソン大会実行委員会からメールまたは郵送で振込方法などのご連絡をいたします。尚、この際に振込先の口座番号などについてもお伝えいたします。(フォーム送信後、1週間以内に連絡がない場合は入力内容に誤りがある場合が考えられますので、再度フォームを送信して頂くか実行委員会までお問い合わせください)※電話でのご連絡をする場合がございます。
お問い合わせ:☎090-9354-2407(担当:イデ)
④振り込みなどについてのご連絡がございましたら、銀行や郵便局などから振込先口座へお振込みください。

振込について

付金のお支払いは銀行や郵便局などからのお振込みを原則と致します。申し訳ありませんがお振込み手数料などは、寄付者様ご自身のご負担となりますので予めご了承ください。

寄付者様ご氏名の公表について

豊栄春マラソン大会実行委員会へ寄付して頂いた方々を公式ホームページで公表することが可能です。公開する情報は、寄付者様の「ご氏名」と「寄付金額」です。(ご氏名だけの公表も可能です)公式ホームページでの公表を希望する方は、申し込みフォームの希望欄にチェックを入れてください。※住所などの個人情報は公表しませんのでご安心ください。

寄付金の募集期間

令和2年7月10日~令和3年2月28日まで
※基本的には随時インターネットにて受け付けております。

この大会は地域活性化と世代間交流を目的に開催するもので、実行委員会は松代地区のボランティア団体で構成しております。私たち実行委員会は、地域活性化や世代間交流の実現に向けて準備を進めており、何とかして大会を成功させて「地域を盛り上げたい」という思いでおります。どうか、この大会の趣旨にご賛同いただき、多くの皆様のご協力を頂ければ幸いです。