豊栄地域活性化委員会に入りませんか?

豊栄地域活性化委員会では、随時メンバー(委員)を募集しています。どのような活動をしているのか知りたい方は、「私たちの活動」のページをご覧ください。

豊栄地域活性化委員会は、2016年5月に結成して以降、少しずつメンバーを増やしていき、今までに脱退した委員は一人もいません。「豊栄をよくしたい」という気持ちで活動をしています。「何かしたいけど、どうしていいかわからない」そんな方はぜひメンバーとして、一緒に活動をしませんか?

◎ボランティアを楽しむこと

私たちがこれまで、活動を続けてこれたのは、地域の皆様の支えや協力のおかげです。しかし、ボランティアというものは、自分たちで楽しんでやるということがなければ、長続きはしません。私たちは、これまで様々な活動をしてきた中で、たくさんの悩みや苦悩もありました。ですが、ボランティアの仲間同士お互い和気あいあいと、どんなことも楽しさに変え、頑張ってくることができました。例えば歩道の草取りやゴミ拾い、周りから見れば「人が落としたゴミを拾うなんて」と思ってしまいがちです。私たちは、「豊栄の環境を守る」と言うことを第一の目標とはしてますが、そのゴミ拾いや草取りの作業の中で、たわいもない話で盛り上がったり、普段話さないことを話したりと、コミュニケーションをとりながら楽しく活動をしています。

豊栄地域活性化委員会は、楽しみながら「豊栄の活性化」を目指す、ボランティア団体です。

みなさんも、私たちの「ボランティア仲間」になりませんか?

◎活動は、参加できるときだけでOK!

豊栄地域活性化委員会に入会していただいた方には、活動がある日のおよそ1週間前に、連絡をします。基本的には、私的な用事を優先していただいても大丈夫ですので、参加できない場合は「参加できない」という欠席する旨を伝えていただければ、参加しなくても大丈夫です。

無理せず、「参加できる日だけ参加する」と言うことも、ボランティアが長続きする1つのポイントです。

メンバー(会員)になるには

◎登録資格
豊栄地域在住で、10歳以上であれば、男女問わず誰でもメンバーになることが可能です。小学生・中学生を始めとする学生の皆さんも大歓迎です。もちろん、大人から年配の方もメンバー登録が可能です。
◎応募方法
応募方法は以下の2つです。
①応募用紙をダウンロードして頂き、必要事項を明記の上、豊栄地域活性化委員会本部まで直接渡してください。
②ホームページから登録を行ってください。このページの下に登録フォームがございますので、必要事項を入力して送信して下さい。